お知らせ

ホーム > お知らせ > 平成28年熊本地震を受けてのお知らせ

平成28年熊本地震を受けてのお知らせ

2016.04.16

この度、熊本県で発生した地震により被災された方々に、心からお見舞い申し上げます。

凄惨な状況に心を痛めております。
4月16日現在行方が解らない方も多数いらっしゃるということで、ご無事を願っております。

このような状況を受け、ただいまStudio F COLLAGEで行っております撮影イベント「ちょっとだけ撮影会!!」の自粛を検討致しました。
その結果、これからも撮影会を通常通り行う事に致しました。

私はF COLLAGEで行っている撮影会が参加者の方、ひいては参加者の身近の方達に、大切な人との結びつきを再確認し、その結びつきをより強固にする事の一助になる事を信じています。
そしてその結びつきが有事の際、知人隣人との相互協力の礎になると思うのです。
それはこの度の震災に直接働きかける事の出来る思いではないかもしれない、しかし、微力ながらこうした思いを明確に地域社会へ還元して行く事が、今求められている事だと、今F COLLAGEとして出来ることだと強く思うのです。

以上の様な思いから、活動の自粛はせずにより撮影に対する思いを明確に胸に秘め、よりよい地域貢献よりよい写真撮影を行ってまいりたいと思います。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

熊本地震への直接的な働きかけとして通常業務時の売り上げの一部を募金する予定です。
F COLLAGEとして貢献できることは微々たるものですが、出来る限りの事をしていきたいと思っております。

 

Studio F COLLAGE代表 森下剛