お知らせ

ホーム > お知らせ > F COLLAGEの新しい試み『ちょっとだけ撮影会!!』のお知らせ

F COLLAGEの新しい試み『ちょっとだけ撮影会!!』のお知らせ

2016.02.29

―Studio F COLLAGEが送る笑顔の撮影会―

ちょっとだけ撮影会!!

 

 

この春、Studio F COLLAHEは「ちょっとだけ撮影会!!」という新しい試みをスタートさせます。

 

ちょっとだけ撮影会!!とは、1組15分程度の短時間で行う撮影会です。
毎回ちょっとしたテーマを定めて撮影しますので、ご興味のあるテーマを選んでご参加いただけます。
月に2〜3回のペースで定期的に開催していく予定です。

 

この撮影会、普段の撮影とはちょっと毛色が違います。

家族の今をしっかりと記録しておきたい……
子供の、大切な人の「いつもの顔」を形として残したい……

といった写真をご希望であれば、もしかしたら撮影会に参加するより、撮影を普通にご依頼いただいた方が満足いただけるかもしれません。
Studio F COLLAGEが普段撮影している写真撮影に比べると時間も短いですし、テーマを決める分、撮影のバリエーションも限定されますし。

ではなぜこのような気軽な撮影会なのか。

 

ちょっとだけ撮影会!!のコンセプト、それは

「写真撮影そのものを楽しむ」

 

カメラマンに撮ってもらう となるときっと身構えてしまいますよね。
あんなにごつい機械を向けられるワケですから、仕方ありません。それが普通の反応だと思います。

ちょっとだけ撮影会!!ではそういう写真撮影のもつ取っ付きにくいイメージを可能な限り払拭させたい。。。

 

もっと気軽に! できるかぎり力を抜いて! 時にはフザけて! 場合によってはアグレッシブに!

 

写真を撮られる事の楽しさを知ってもらって、もっと写真撮影に親しみを持ってもらいたい。

 

そんな思いからこの度「ちょっとだけ撮影会!!」をスタートさせるに至りました。

普通の撮影ではラフすぎて撮影しない様な写真や、ポーズや構図を作り込みすぎて面白い違和感の写真など、たくさんの「楽しい写真」がきっとたくさん出来上がるぞ!と今から楽しみです!

 

どうぞ軽いノリでちょっとだけでも参加してみて下さい!

詳しくは下記の『ちょっとだけ撮影会!!』専門HPをチェック!

ちょっとだけ撮影会!! http://fcollage.weebly.com/